子連れに神対応だったANAと関空☆

子どもが生まれてから、ひっさびさの飛行機に乗りに関西空港へ(^^)/ 1歳4ヶ月の女児との飛行機、空港利用についてまとめました‼行ってみたら、飛行機旅行って案外子どもに優しいことがわかった‼ ■航空会社のサービスが手厚い‼ 今回はANAの国内線を利用! A…

旅行に行きたくなるおすすめ本3選!

今週のお題「わたしの本棚」 なかなか仕事があって旅行にいけない‼ そんなときにワクワクしながら読んで旅行計画をたてていた本達♪ わたしの本棚の中からおすすめをご紹介します! 5日間の休みで行けちゃう! 絶景・秘境への旅作者: A-Works出版社/メーカー: …

旅行を120%楽しむためのしおり作り☆

そんなにしょっちゅういけない旅行! 出来るだけ楽しみたい‼とやっていたことをご紹介します♪ ■準備から楽しく!しおりをつくる☆小学校の遠足でしおりって作りませんでしたか? あの要領で作っちゃいましょう♪ 表紙(ワクワクするようなデザインを) 持ち物(必…

御朱印帳がお寺巡りをより楽しくする☆

私お寺巡り、ものすごく好きなんです。あの荘厳な雰囲気と言うか、都会でもちょっと空気が変わる感じが神様の場所って感じがして。 学生時代に御朱印を知って始めてみました。スタートは三十三間堂。くろちく 御朱印帳 うさぎ 71506903出版社/メーカー: くろ…

マッサージ三昧のタイ‼

タイに行ったのは確かゴールデンウィークの時期。ものすごく暑かった笑定番の観光地はツアーでまわる。 寺院だけでなく、アユタヤ遺跡もよかったです‼私は海外に行くときは、自分達だけでなく、基本的にガイドのあるツアーにします。やっぱり歴史的背景なん…

長時間飛行機に乗るときの必需品3選!

女子が特にかもしれませんが…。飛行機に長時間のると、足むくみませんか?だから、よくやってたのは、タイでゲットしたアラジンのパンツみたいなのをはいて、Tシャツきて…… 足元はメディキュット‼【一般医療機器】着圧ソックス メディキュット リンパ むくみ…

弾丸でオーストラリア年末年始3泊5日の旅‼

一昨年のオーストラリアは年末年始をオーストラリアで過ごしました‼日程は確か3泊5日で約20万円‼チケット14万のホテル6万だったかな?トラベル子ちゃんで検索して。正直行き帰りは安いチケットとったから、エアチャイナで、中国で四時間待つと言う効率悪い…

旅行バッグ、スーツケースのレンタルがおすすめ☆

旅行のとき、かばんって悩みませんか?国内か海外か。長距離か短距離か。二泊三泊くらい。1週間くらい。一ヶ月用。半年。 期間や場所によって荷物の量が全然違うし、毎回買うわけにもいかないし…。私は近場用のリュックタイプのキャリーバッグと。[ガルウイ…

ミステリーツアーの魅力☆

ミステリーツアーってなんとなく避けません?がっかりするのやだし。でもでも意外と楽しめるんです♪私が参加したのはミステリーバスツアー! 当日までどこ行くかわからないから、広告に出てた温泉地とか海産物とかを頼りに、一緒に行く友達と予想するのがま…

週末にでもすぐに行けちゃう韓国♪

韓国はやっぱりよくいきました‼近いからすぐ行けるし☆食べ物も美味しい‼焼肉にタッカンマリ。サムゲタン。お粥。キンパ。 多過ぎて二泊三日で食べきれなかった…笑垢擦りにサウナ♪マッサージによもぎ蒸し!チマチョゴリも着てみたり。韓国ドラマもいくつか見…

旅を探すときのオススメサイト☆

旅を探す時は私はトラベルこちゃんを愛用! 色んなツアーを比較できるし、安いチケットも一目瞭然‼ 何もなくても普段から見てて。 あーこのツアー安い‼とか。 ここ行きたい‼いくら貯めないとなぁ。 とかワクワクしてる。 国内も海外も! あと、エクスペディ…

国内旅行の定番。沖縄!!

何回かいってます‼ 沖縄‼ 本島家族でも合わせると四回、石垣島一回。 本島定番の観光地は… 美ら海水族館 沖縄美ら海水族館 - 沖縄の美ら海を、次の世代へ。- (圧巻です‼子どもとか大喜びだろうなぁ♪) 琉球村 琉球村|沖縄の観光スポット【オフィシャル】体験…

グループ旅行で争奪戦回避!コンセント!

グループ旅行。 しますよね‼ 大学サークルとか、会社の旅行とか。 困るのって大体コンセント。 みんな携帯一台ずつあるのに旅館のコンセントは少ない。。。 女子だとヘアアイロンする人もいるし。 私はいつもこういうの持ってってました。 エレコム 電源タッ…

初旅行はディズニー♪何度も行って泊まったホテル紹介☆

友達と行った初旅行はディズニー‼ 大学決まって高校卒業前に仲良し四人でいったディズニー。 高校生らしく夜行バスで行って夜行バスで帰るやつ笑 体力ある若いときにしか夜行バスの旅は無理です!! 私もう30になるけどもう選びたくない。(もう35だよーアラ…

旅行大好きな私の自己紹介☆

もちろん、ワクワクするかどうか。 自分のワクワクはなんなのか。 私はリゾートとかあんまり興味なくて、どちらかと言うと遺跡とか世界遺産とか古くからあるものが好きで。 リゾートとか遊園地とかは友達と遊ぶ旅行のときにしてました。 日本で言えば 松島 …