ミステリーツアーの魅力☆

ミステリーツアーってなんとなく避けません?

がっかりするのやだし。

でもでも意外と楽しめるんです♪

私が参加したのはミステリーバスツアー!


当日までどこ行くかわからないから、広告に出てた温泉地とか海産物とかを頼りに、一緒に行く友達と予想するのがまた楽しい‼


当日工程表もらって、あー!ここかー‼って答え合わせして☆


あとはおまかせなので、移動中も遠足気分で気楽にワイワイ‼


連れていってもらえるから、お酒も気軽に飲めるし、重いものも平気で買える☆


自分じゃ選ばない場所にいったりするのも目新しくて。


私が参加したときは、温泉地からちょっと離れたホテルで、丘の上にあるから温泉も景色がよくって‼

食べ物もバイキングでめっちゃ美味しかった‼

バスツアーとかってご年配多いけど、ものによっては若い人の方が多いようなのもあるんだよねー‼


免許がなくても、旅行慣れしてなくても、旅行慣れててもドキドキ感を楽しめるし、気軽に参加できるのがいい♪

まなぞうってどんなひと?
と、思っていただけたらこちらをどうぞ
http://manazoutrip.hatenablog.com/entry/2016/03/28/185342