マッサージ三昧のタイ‼

タイに行ったのは確かゴールデンウィークの時期。

ものすごく暑かった笑

定番の観光地はツアーでまわる。


f:id:mai1986:20160428135131j:plain



f:id:mai1986:20160428135139j:plain



f:id:mai1986:20160428135145j:plain



f:id:mai1986:20160428135151j:plain




f:id:mai1986:20160428135229j:plain

寺院だけでなく、アユタヤ遺跡もよかったです‼

私は海外に行くときは、自分達だけでなく、基本的にガイドのあるツアーにします。

やっぱり歴史的背景なんかを知りたいから。

アユタヤ遺跡はガイドの説明聞いて行ってよかったです‼

なぜ首のない仏像がたくさんあるのかとかね‼
そういう知識を知れるのも日本で勉強するより百聞は一見にしかずで。
より入る‼はず!

゜:*★タイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°



そしてタイはマッサージが多い!

毎晩いきました笑

ホテルの周りもマッサージ屋さんだらけ‼

ホテルのに行き。
ホテル近くのに行き。90分1200円オイルマッサージ。
タイ古式マッサージは二時間900円‼
ゆっくりお金をかけて四時間6000円‼フルコース(*^^*)

゜:*★タイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°



あとはーもちろんマーケット☆☆

私は偶然ウィークエンドマーケットにいけた‼

すーごくひろくてまわりきれない‼

でも店員さんも英語話せるし、まけてもらいまくり笑

ブレスレット10本くらいセットで買ったり。
ターコイズのアクセサリー二つ買うから安くしてーって頼んだり。
ストールとかも五本くらいまとめて買ったり。
エスニックの服も値切って買い。
お土産にアロマも買い。

午前中だけで四分の1もいけたかどうか…。

でも猛暑でフルーツジュースをのみ。

手一杯の荷物を持ってホテルへ戻る。

しあわせすぎたヽ(´▽`)/

タイはまたいきたいなぁー



まなぞうってどんなひと?
と、思っていただけたらこちらをどうぞ
旅行大好き‼ - manazoutrip’s diary