旅行大好きな私の自己紹介☆

もちろん、ワクワクするかどうか。

 
自分のワクワクはなんなのか。
 
私はリゾートとかあんまり興味なくて、どちらかと言うと遺跡とか世界遺産とか古くからあるものが好きで。
 
リゾートとか遊園地とかは友達と遊ぶ旅行のときにしてました。
 
日本で言えば
 
松島
 
山寺
 
 
 
 
姫路城
 
 
…お寺と城が多い。
 
海外で言えば、
 
イタリアの教会
 
グランドキャニオン
 
ラホヤビーチ
 
韓国のお城
 
 
アユタヤ遺跡
 
等々。
 
あとはお金と時間の相談のみ。
 
はじめは旅行会社を使ってたけど、最近はネットで探すことも増えて。
 
愛用サイトはトラベルこちゃん。
 
決めてなくてもちょくちょく見てワクワク探ししてます。
 
ちなみに世界遺産の本を買って、行ったとこにシールを貼っていってます!
シールが増えるのが嬉しくてってのもあったり♪
 

 

 

 

世界遺産に行こう

世界遺産に行こう

 

 

そんな私の旅行の話、ホテルや持ち物、色々書いていこうと思います!